· 

【絵紹介】ジョウト御三家集合

pixiv投稿作品の紹介です。今回紹介するのは、

【ポケモン】ジョウト御三家集合【没ポケモン】』です。

 

金銀ベータ版没ポケモンにハマって2作目になります。

どうせなら正規御三家と並べて描きたいな…と思い、作品制作に入りました。

 

制作期間は2日です。

1日目に炎・草タイプ、2日目に水タイプを描いてまとめました。

実はワニノコ初描きでした。資料見ながら恐々書いたのですが、

意外にちゃんとそれっぽく見えて良かったです。


背景はいつもどうやって誤魔化そうかと真剣に悩んでいます。

フォトショの設定を適当にいじってそれっぽい背景が出来るのを待つ感じです。

それで今回採用したのがこのドットです。

 

使用前

使用後


 

カラー絵は苦手なのであまり投稿していませんが、

今までの作品の背景を見比べて下さい。傾向が被らないように頑張っている私の苦労が分かると思います。

ただ、頑張っても結局背景描けないから似てきちゃうんだけどね…。

 

投稿作品の裏話は、引き続き少しずつ紹介できたらいいなと思っています。