【絵紹介】キモリの日2017

pixiv投稿作品の紹介です。今回紹介するのは、『キモリの日2017』です。

 

 

pixiv上の企画「ポケモンの日」は時間があるときには参加してます。

主に自分の画力向上のためです…!

普段はカラー絵から逃げているので、こういう機会があるとやる気になるんです。

 

制作期間は1日です。

たまたま時間があった日に(企画の2週間ほど前)、1日で完成させました。

いつもは背景に苦労するのですが、

クリスマスのイルミネーションをイメージしたら割とすぐに描けた思い出。

 

このときは線画をフォトショップで描いていたので、

なかなか思うような線が引けず、諦めて線画を消しました。

それが逆に良い方向に転んだ作品です。

今はクリップスタジオで描いているので、

線画の問題はさほど起きません(あとは上達のためには練習しかない)。

 

投稿作品の裏話は、引き続き少しずつ紹介できたらいいなと思っています。