· 

エムグラム診断やってみた。

今日、たまたまその存在を知ったので、

「エムグラム診断」やってみました。ユーザー名はsuzuにしてます。

 

「エムグラム診断」結果

私は、基本一人が好きで協調性はないです。

周りからは「頑固者!」とよく言われていましたが、

自分ではあまりそう思っていませんでした

(むしろ普通の感覚だと思ってた)。

でも最近、やっとその感覚を理解し、納得出来ました。

比較対象:「16パーソナリティー」結果

今、やり直したらINFJ型(提唱者)になってました。

今までずっとINFP型(仲介者)だったので、

何だか新鮮な気分です。

100%内向的!ここは何度やっても変わらない(頑固)。

まどマギだとINFP(まどか)・INFJ(ほむら)らしいです。


 

現在、友達の人数が限りなく「無」の私の相性診断が出ましたよ↓

 

(結果コピペ)

suzuの性格を

好きになるひとの数

日本に36,420人

 

suzuの性格データの特異性からして、日本の約0.030%の人があなたの性格を好きになると考えられます。

すなわち、3,295人に1人がsuzuに出会ったらsuzuの性格を好きになります。

 

案外多い気がします(10人くらいだと思ってた)。

日本で万単位でいるなら、世界に広げたらきっともっと友達出来るね!

(実際の自分は警戒心がめっちゃ強いので上手く行くはずなどなかった)

 

4つの特異性とかいうのも出ました↓

 

(結果コピペ)

suzuを標準的な日本人と比べたら…?

1:社交性が超特異的に低い

2:活動性が超特異的に低い

3:直観性が超特異的に高い

4:固執性が超特異的に高い

 

まあ、分かりやすく言うと、

1:社交性が全くない!

2:超引きこもり体質だ!

3:感受性がありすぎる!

4:生粋の頑固者!

…っていう感じですね。その通り。

 

何ていうか、

こだわりが強すぎて周りと話が合わない一方で、

周りが発してくる雰囲気そのものを敏感に感じ取る(高感受性)から、

そういう諸々に疲れて、自分の世界に引きこもるって感じなんだよね。

4が根底にあることで、感覚のずれから1が発生し、

3が強すぎるあまりに、全て投げ捨て2へ到達するストーリー。…面倒臭いね。

 

さて、性格と才能も出たから見ていこう↓

「安全第一」はよく分からんな…。引きこもり体質だから?

「策士」は一瞬分からなかったけど、人生振り返ってみて納得した(ここでは触れない)。

つまるところ、「自由と独立を求めて、現在修行中の天才肌のオタク(アーティスト←?)」っていう認識でOK?

 

お金を払えばもっといろいろ見れるらしいですが、

今日はここまでにしておきましょう。

さて、動画制作に戻りましょう!

もしかしたら、Rana生誕祭(9月9日)前に投稿出来るかも(無理だったら9月中旬ですね)。