· 

【動画紹介】虹

投稿作品の紹介です。今回紹介するのは、

Rana生誕祭2018に参加した作品その2、合唱曲『虹』です。

伴奏は、楽譜を元に打ち込んでいます。

 

 

製作期間は8日です。

 

内訳は以下↓

1~5日目:MIDIに伴奏打ち込み

5~6日目:ボカロ調声

7日目:ミックス

8日目:動画作成

後日:ニコ動にアップ!(2018年9月9日)

 

伴奏の打ち込みで挫折しそうになりましたが、

他の作業は比較的スムーズに行きました。

 

ウナソロパートは一番の見せ場なのに、

何度やっても調声が上手く行かないので諦めるしかなかった…。

 

でも、完成したときに達成感があったので良かったです。

合唱曲は今まで何作か上げていますが、一番良いものが出来たと思います!

私の調声技術がもう少しあれば…という悔いが残ったので、

これからもっと頑張っていきたいと思います。

目標は、人が歌っていると錯覚してしまうような歌声をマイボカロで作ること!

 

改めまして、Ranaちゃんお誕生日おめでとう!

これからも私と一緒に成長していこうね☆