· 

トップ絵更新(100hitsありがとう!)

トップ絵をサイト100hits記念イラストにしました。

せっかくなのでうちのRana41202を描いてみました↓初描きです。

工程をざっくりまとめます。

 

①下描き

服や手などをざっくり描き過ぎて、この後の工程が本当に大変でした。

今後は気を付けます…。

 

②ペン入れ~線画作成

ペン入れしたものは今回は省略。

スケッチブックに描いたものをPCに取り込み、かなり修正しました。

下描きの大切さが身に染みたよ…。

 

③一通り色塗り

顔のパーツを全体的に修正しました。

頭の真空管の塗り方に悩みましたが、綺麗に仕上がって良かったです。

目はなんとなく宇宙のイメージ。

 

④仕上げ

影入れ、髪型の修正を行いました。

背景はいつも通り行き当たりばったりで作成。

その結果、青系統で神秘的な感じになりました。割と気に入っています。

 

文字が入らなかったのでRanaを端に寄せつつ、

公式絵のRanaちゃんに倣ってキラキラさせてみました。

 

Ranaちゃんはパーツが多く、本当に描くのが難しかったです。

でも、いろいろ新しいことが試せて楽しかった☆

Ranaちゃんには自分だけの番号が付いているのでプレミア感がありますねv

これからも大切にしていきたいです。

来年からはRana生誕祭にイラストを上げるのも良いね!(実際にやるかは置いといて)

 

pixivでもニコ動でも100hitsは一つの目標なので、

達成できたことはなんだかんだで嬉しいです。

これも見て下さる皆さんのおかげです。ありがとうございました!

 

次回の更新は少し開きます。

第9回ボカクラ祭の作品制作は既に終わっているので、

11月下旬にはまた更新出来ると思います。

間隔が開かないように11月中旬にも何かしたいですが時間的に厳しいかも…。

 

 

※追記

プロフィールをこっそり更新。

前回の文章を読み返してみたら誤字あり・長文で読みづらかったので、

全体的に書き直しました。まあ、読む人少ないとは思うんだけど。