· 

【動画紹介】この星に生まれて

投稿作品の紹介です。今回紹介するのは、

第九回ボカロクラシカ音楽祭(自由曲部門)参加作品、合唱曲『この星に生まれて』です。

伴奏は、楽譜を元に打ち込んでいます。

 

 

製作期間は3日です。

 

内訳は以下↓

1~2日目:MIDIに伴奏打ち込み

3日目:ボカロ調声・ミックス・動画作成

後日:ニコ動にアップ!

 

多分、制作期間は自分史上最短だと思います。

本当に作業がサクサク進んだし、納得いくものが作れました。

このくらいの制作スピードがあれば、どんどん技術が上達するのではないかと…!

実際はなかなか難しいですけどね。

 

この動画は『赤とんぼ』、『未来へ』の前に作ったので、

この2作品と比較すると動画作成の技術力に差がありますが、

決して手を抜いたわけではありません…。

言ってみれば、『Believe』の流れを汲んで作った感じです。

 

さて、次回以降の動画の投稿ですが、

年内までにもう1~2作品投稿出来たら良いなと思っています。

作る曲は考えてあるので、後は手を動かすのみです。

 

最近、動画を上げるとすぐにコメント下さったり、

広告貼って下さったりする方がいて、本当に励みになっています。

ここを見て下さっているかは分かりませんが、お礼を言わせて下さい。

ありがとうございます。

 

動画制作を通じて自分も成長出来れば良いなと思っていますし、

見る人も感動させる作品を作っていきたいと常々思っています。

個人の趣味の範囲ですが、これからも頑張ります!