· 

トップ絵更新(杏子)

舞台マギレコを見て、

その格好良さに惚れたので杏子を描いてみました↓(クリックでトップ絵一覧に飛びます)

 

工程をざっくりまとめます。

 

①アイディア出し

勢いのまま裏紙に何パターンか描きましたが、

今回はこちらを採用。苦労の跡がちらほら…。

 

②下描き

①で描いたのをスケッチブックに起こしました。

大分雰囲気変わりました。


③ペン入れ

慣れてきたのでサクサク進みました。

ミスをいくつか見つけたので、PCに取り込み修正します。

 

④線画作成

修正していくうちに全然違う物になるのはいつもの話。

QBと槍はほぼ修正なしです。


⑤一通り色塗り

全部塗るとこんな感じです。

色塗りは苦手なので公式絵を眺めながら試行錯誤。

 

⑥仕上げ

杏子らしい格好良さを出せるように頑張りました。

最近、背景のグラデーションにハマってます。


 

まどマギの推しはさやかなので、

これからは杏さやで推していきたいと思います。

ちなみにマギレコの新キャラでは鶴乃とフェリシアが気になります。

来年アニメ化とのことなので楽しみに待ってます☆

(原作ゲームは未プレイです)