· 

年末のご挨拶2018

アイキャッチに年末のご挨拶を追加し、

古いアイキャッチを撤収しました。

まだ少し早い気もしますが、

まとまった時間が取れるときにやっておこうと思いまして。

 

今年は、自分的には充実した1年でした。

ニコ動の投稿が去年あたりから滞っていたのを再開できましたし、

ホームページ作成も一から始めてようやく軌道に乗り始めました。

若干心残りなのが、あんまり絵が描けなかったということですね…。

マンガ描く描く詐欺になっている現状を来年は打破したいな。

 

前回のブログで、お正月投稿用のマイナーな合唱曲を作っている

という話をしましたが、作業を後回しにすることにしました。

全く違う趣向ですが、お正月に投稿予定の動画は完成したので、

1月1日のおそらく夜には上げられるのではないかと思います。

 

そして、トップ絵更新ですが、

全く手を付けていないのでお正月更新はムリかも…、頑張るけど…。

まあ、トップ絵は1か月に1度は更新すると自分にノルマを課しているので、

1月のどこかでは更新でしょう、多分。

 

そんなわけで、今年のサイト更新はこれで最後にしようと思います。

あとは、来年に向けてネタを溜めていく期間にします。

 

今年、この拙いサイトを応援して下さったり、

動画や絵を見て下さったりした皆さん、本当にありがとうございました。

サイトは息長く続けていくつもりなので、

来年もこんな風に挨拶することを目標にやっていきたいです。

 

それでは、皆さん良いお年を!