· 

ピアノ音源を新しくした話

2014年からボカロを始めたので今年で5年目になりますが、

今まで音源の導入をしたことはありませんでした。

 

しかし、最近、そろそろピアノ中心の曲じゃなくて違う曲も作ってみようかなと思い、

色々調べているうちにフリー音源に行き着きました。

そんなわけでさっきまで、フリー音源導入記事を書いていました。

ブログジャンルのメイキング記事を見て下さる方が意外に多く、

そろそろ燃料投下したかったので丁度良いタイミングでした。

 

今のところ、導入しているのはピアノ音源だけですが、

8bitの曲をいずれ作ろうと思っているのでそのうちそちらにも手を出すかもしれません。

 

そんなわけで、新しいピアノ音源を使った曲をこれから作るつもりです。

音色の違いを感じ取ってもらえるように頑張ります!