· 

トップ絵更新しました(レックウザ「昇」)

やっと、トップ絵更新です↓

 

いつまで正月気分を引きずってるのか…という感じだったので、

とりあえず更新できてよかったです。

 

トップ絵ですが、これからはキャラ+直筆漢字というテーマでお送りします。

何となく続けていたコーナーですが、方向性がようやく定まりました。

自分的には字を書く方が絵を描くよりも簡単なのですが、

さすがに字だけだと寂しいので、絵付きの作品を1か月に1度くらいのペースで

公開していけたらいいなと思います。

 

さて、今回の漢字は「昇」ですが、

これは今年引いたおみくじに書いてあった文字から取りました。

ちなみに運勢は中吉でした。

 

書きたい漢字を決めてから、合わせるキャラを考えました。

何となく竜っぽいのが合うかな…と思って、

レックウザを選んでみたものの大苦戦しました。

字を書くのは5分で終わりましたが、

レックウザは下描きで2時間くらいかかるという…。

 

そんなこんなで力を使い果たしました…。

2月のうたプリ4コマ描こうと思ったけど手が回らない…。

ネタは節分です(既に時期外れ)。

うたプリ4コマに関しては1月も時期外れの正月ネタだったので、

もう笑ってやってください。イベントは月初めじゃない方が良いのかもね。