· 

【動画紹介】明日へ

投稿作品の紹介です。

今回紹介するのは、合唱曲『明日へ』です。

伴奏は、楽譜を元に打ち込んでいます。

 

 

製作期間は15日です。

 

内訳は以下↓

1日目:MIDIに伴奏打ち込み

2~4日目:ボカロ調声・ミックス

5~15日目:動画作成・ニコ動にアップ

 

実はこの作品、曲自体は随分前に完成していたのですが、

動画制作をサボっていたために公開が遅れていました。

今回、何とか形になって良かったです。

 

この曲は学生時代から好きでしたが、

改めてうちのボカロ達に歌ってもらって良さを再確認しました。

 

自分の予定ではこの曲を3月上旬に上げて、

3月下旬に卒業ソングを上げるつもりでしたが、

色々無理そうなので、卒業ソングはまた来年覚えていたら作ろうと思います…。

 

リアルの世界が込み入っていて、

なかなか趣味に時間が割けなくなってますが、

今後も細々とサイトは続けていくので引き続き宜しくお願いしますm(__)m