· 

【動画紹介】春に

投稿作品の紹介です。

今回紹介するのは、合唱曲『春に』です。

伴奏は、楽譜を元に打ち込んでいます。

 

 

時間のない中でPCを買い換えて環境設定していたら、

気付いたら前回の投稿から3か月くらい経っていました。

 

前のPCより少しスペックが高く、画面の大きいノートPCを買ったのですが、

作業効率が恐ろしく高くなりました。

動画の書き出し時間が10分の1になったんだよ…。ビックリだね。

前のPCではMMDの動作がものすごく遅かったのですが、

今のPCで試したら案外うまくいくかもしれない…。

 

今回、この曲をカバーした理由は、

「この気もちは何だろう」を始めとした、

歌詞と自分の気持ちがリンクしていたからです。

そんなわけで制作に入ったのですが、

この曲とボカロとの親和性が思った以上に高かった…。

ハモリがとても綺麗に決まってくれて、

GUMI・Rana・ウナの3人ともよく頑張ってくれたな…と感無量でした。

 

話は変わりますが近いうちに、

新ボカロをお迎えしたいと思います!

新しいものを導入すると色々大変なことになるのですが、

そろそろ切り口を変えたいな…と思ったので。

 

明日(8月8日)でサイト1周年ですが、

まだ何も準備してません。トップ絵を変えようとは思ってるんだけど。

 

そんなわけで、次回の動画投稿はRanaちゃんの誕生日が目標です!

あと1か月くらいしかないので、

本当はオリジナル曲で参戦したかったのですが合唱曲カバーで行きます。

選曲は終わっているので、あとは作るのみ!

今回使わなかったMMDも活用したいですね(*´ω`)