· 

【動画紹介】聞こえる

投稿作品の紹介です。

今回紹介するのは、合唱曲『聞こえる』です。

伴奏は、楽譜を元に打ち込んでいます。

 

 

最近、なかなかボカロ触る時間が取れなくて、

もう潮時かもしれない…と思った時期も正直ありました。

でも、自分の中で表現したいことがまだたくさんあることに気付いて、

それを実現するために今回戻ってきた次第です。

いつかオリジナル曲を上げるために…(ちなみに歌詞は出来てます)。

 

さて、今回は合唱曲『聞こえる』のカバーを作ってみました。

歌詞が今、私がハマっているアニメの登場人物とリンクしていて、

マンガにしてみたい気持ちも芽生えましたが、形にはならなそう…。

本当は5日くらいでサクッと作るつもりでしたが、

2週間もかかってしまいました。何事も継続しないと能力が劣化するらしい…。

ミックスが最後までしっかり決まらなかったけど、

このままだと一生表に出せないと思い、思い切って公開することにしました。

 

話は変わって、今年もボカロクラシカ音楽祭に参加したいと思っています!

指定曲・自由曲部門にそれぞれ1作品、計2曲投稿するつもりです。

曲は既にピックアップ済みで、そのために新しい楽譜も買いました!

なので、皆さんには11月下旬にまたお会いできると思います。

失踪は、多分しない…(;^ω^)