· 

【動画紹介】信じる

投稿作品の紹介です。

今回紹介するのは、合唱曲『信じる』です。

伴奏は、楽譜を元に打ち込んでいます。

 

 

制作期間は約1か月ですが、

ほぼ2日間で調声から動画制作までやってます。

放置期間がどれだけ長かったのかわかると思います。

集中力があれば5日で1本動画ができるんだね(爆

 

今回、伴奏部分にこだわりすぎて作業が遅々として進まず、

ミックスも大変でした。なかなか技術が進歩しないのがもどかしいですね。

 

この曲も私が好きな合唱曲の一つですが、

思い入れがありすぎて上手くなってから作ろうと思っていました。

でも、今回、背伸びして挑戦することにしました。

 

パートごとの声がイメージと少しずれていたため、

久しぶりにクロスシンセシス機能を使いました。

具体的には、GUMINativeにNative_fatを足して太めの声にしたのと、

ウナSpicyにSugarを足して柔らかめの声にしました。

聴き手の方には声質の変化はあまりわからないかもしれませんが、

この微調整が調声の面白さだったりします。

 

そんなわけで、次の動画投稿の予定は未定ですが、

まとまった時間ができたので、もしかしたら早めに作品が出来上がるかもしれないです(*^^)v