· 

「StayHome性格診断」と「私のトリセツ診断」やってみた。

タイトル通り、

「StayHome性格診断」と「私のトリセツ診断」やってみました。

 

まず、StayHome性格診断は、

①ステイホーム耐性

②ストレス対処力

③コロナ持込防止力

 

の3点が診断できるというもの。

そんなわけで私の結果はこちら↓

 

薄々気づいてたけど、ステイホーム耐性はバッチリ☆

「引きこもり界のカリスマ」…って、

ここまではっきり言われるとむしろ誇らしいですね!

 

診断結果に付いてきた「ステイホーム耐性の解説」から引用↓

 

 

「あなたは人と関わり合うことを避けがちなため、

ステイホームについては、間違いなく向いています。

 

一人で過ごす時間を何よりも大事にしていて、

(中略)

家でじっとしているということに対して孤独や苦痛を感じにくい傾向があります。

それどころか、自粛期間以前からそもそも一人で自由気ままに過ごすタイプのあなたは

人と会えないことで受けるストレスは皆無でしょう。」

 

 

全て合ってるから解説不要ですね。

②と③の解説も見たまんまなので省略します。

 

あと、私(suzu)の取扱説明書もついてきたので載せときます。

こちらは「私のトリセツ診断」の結果になります。

 

なんか面倒くさそうな人物像が伝わってきます。

まあ、私と性格が合う人は約0.030%(3,295人に1人の割合)だからね。しょうがないね。

(上記データは以前のエムグラム診断から引用)

 

せっかくなので全文コピペして載せます↓

 

最も重要な性格要素

#カリスマです

 

suzuはカリスマです。

 

勘が鋭く、物事の本質をすぐに見抜く能力に長けています。

自分に自信があり、決して自分を見失うことがありません。

suzuとの会話は妙に説得力があるので、

詐欺師と思われるかもしれませんが、

騙そうとしているわけではないので許してあげましょう。

 

自分の興味がすぐ他に移るため、飽きっぽく思われるかもしれません。

 

取扱説明書 1/3

 

注意すべきこと

#一人の時間を与えて

 

suzuは一人の時間が必要です。

 

私は何よりも一人の時間を大切にしています。

一人の時間を作ることで高い集中力を発揮するので、

大人数と関わる場に長時間放置しないでくださいね。

 

suzuは自分から誘ったりすることは得意ではないけど、

あなたのことを嫌っているわけではないことをわかってあげましょう。

 

取扱説明書 2/3

 

意外な一面

#考え抜きます

 

suzuは考え抜いてから行動します。

 

常に冷静に物事を考えています。

しっかり者でやることが丁寧なのでつまらないミスはしないのでご安心ください。

些細な事は共有しなかったり、

ちょっと人見知りに見えたりもするけどそれは許してあげてね。

 

suzuは少し鈍いようにも見えるかもしれませんが、

自分の心の中で考えを巡らせているだけなので、

彼の考えを聞いてあげてくださいね。

 

取扱説明書 3/3

 

 

内容はほぼ合ってるので、取扱説明書として機能すると思います。

一応、自分の解説も下に書いてみます。

 

1つ目の「最も重要な性格要素」で意外だったのが詐欺師のところ。

あんまり自分では意識してなかったのですが、

確かにそう思われてる部分があるかも…とちょっと思い当たる節がありました。

 

2つ目の「注意すべきこと」は本当にその通りです。言うことないです。

 

3つ目の「意外な一面」ですが、

黙ってるのはボーっとしてるわけじゃないんだよ!考えてるんだよ!

…と声を大にして言いたい(が、たまにガチで意識飛んでることもある)。

「些細なことを共有しない」はよく指摘されますね。

でも、情報をどこまで共有したら良いのかよくわからないんですよね。

加減を知らないというか。まあ、気を付けます(←)。

 

そんなわけで、性格診断面白いので良かったらやってみてね!