· 

【動画紹介】チョコレイト・ディスコ

Rana生誕祭2020の参加作品『チョコレイト・ディスコ』の紹介です。

伴奏は、楽譜を元に打ち込んでいます。

 

 

Ranaちゃん6周年おめでとうございます!

お祝いのペースが隔年になっていて申し訳ない…。

その代わり、今回は曲とPVをしっかり作りました。

楽譜は「ピアノソロ まらしぃ marasy piano world」、

モーションは三原色P様(https://bowlroll.net/file/3267)からお借りしました。

 

久々にMMDに触りましたが、やっぱり面白くてハマってしまいました。

まあ、動画の書き出しが上手くいかなくてエフェクトはほぼ切ることになったんだけどね(;´・ω・)

カメラの動かし方やモーションの修正方法をすっかり忘れていて、

動画の編集をしているときに色々思い出しました。

…が、修正してると当日に間に合わなくなるので今回はそのままにしてます。

 

MMDのPVを作るときに、自分の過去作を見直して色々考えさせられました。

昔の勢いも好きですが、ミックスの技術を最近勉強しているので、

曲自体は今の方が聴きやすいかと思います。

そして、Aviutlの使い方も少しずつ幅ができてきたような気がします。

 

そう考えると、6年で自分も色々成長したな…と思うのです。

これからもRanaちゃんと一緒に歩んでいけたらいいな(*´ω`*)