· 

私の取扱説明書できました。

エムグラム診断と同じサイトでやってるものです。

ついにいい感じの説明書ができたので、

ここ↓と管理人プロフィールに載せます。

 

まあ、ここで言われてることって、

過去の診断結果(「StayHome性格診断」とか「エムグラム診断」)

とほぼ同じことなんだけど、

1枚の画像にまとめられてるので分かりやすくなってます。

一言で言うと「わたしは思考能力があるけど飽きっぽい異端者」です。

最近、「異端の鳥」という映画を見たので、「異端」という単語が刺さりますね…。

異端の鳥は地に墜ちるしかないんだな…と(詳しくは映画を見てね)。

 

一応、説明書の解説をしとくと、

左側の四角が能力値らしいですが、まあ低いですね…。

行動しないのは分かるけど思考はしてると思うんだけどな…。

思考能力と思考は違うのかな?

人望と好感度って別物なんだね…。

愛情だけ星2つなのはなんだろう?

これが私に一番欠けてるような気がするんだが、気のせいか。

精神は弱いので分かります。これは合ってます。

 

それで右側。特性のコーナーです。

多いので箇条書きにします。

こちらはおっしゃる通りの結果になってます。

 

①挙動不審

ですよね、としか言いようがないですね…。

どうしたら治るのでしょうか?

 

②へたれ

ごもっともです。

何か指摘されたりするともういいや、ってなるんだよね(良くない)。

諦めの早さはよく言われます。…が、趣味に対しては諦めが悪い。

 

③カリスマ

この診断でよく言われてるんですけど、

自覚もないし普段周りの人からもあまり言われないので嬉しいですね。

自覚ないから伸ばしようがない貴重な長所です。

 

④高い好感度

昔、あまり他人から好かれることがなかったのですが、

最近、人づきあいがまともになってきたので、

接しやすくなったのかな…と思います。

 

⑤気にしすぎ

言葉にするのも文章にするのも時間がかかるのは大体このせい。

自分の言ったことについて常に反省会してるのも大体このせい。

もう少し鈍感だったら生きやすいのにな…。

 

⑥ブレない

いやもう本当に頑固なんです。

好きなものも嫌いなものもずっと変わらないんです。

継続は力になるっていう長所ということにしておいてください。

じゃないと虚しい…。

 

⑦浮世離れ

すごく言われます…が自覚ないです。

面白い・ユニーク・宇宙人とかときっと同義。

 

⑧高い企画力

でも公の場だと採用されない悲しみ…。

やりたいことは尽きないし、アイディアはいくらでも湧いてくるけど、

形にできてるのって1割未満なんだよね…。頑張ります。

 

⑨言葉の切れ味

めっちゃあるって言われるんですけど自覚なし。

言葉選びが面白いとか、言葉のナイフとか、

いろいろ言われるんですけど、それって誉め言葉ですか?(多分違う)

言葉選びは気を付けてるつもりなんですけど傷つけていたら申し訳ない。

関係ないけど、(無関心なようでいて)よく(他人を)見てるよね…とも言われます。

 

⑩心が広い

言ってみれば「諦め」の気持ちに近いのではなかろうか…。

まあ、海のように広い心を持ってるよ!ということにしておきますか。

 

⑪胃腸が弱い

何でそんなこと分かるんですか?当たってるけどな!

 

そんなわけで私の取扱説明書のコーナーでした。

とりあえず私はこういう人間だということが伝われば幸いです。