· 

トップ絵更新しました(望美)

「さよ教」の望美を描きました(線画なしverも置いときます)↓


 

前回トップ絵の人見先生が鬱絵でまずいとか言いつつ、

また「さよ教」を持ってくる私であった…。

まあ、今回は大丈夫な作風だから堂々と公開できるね!

 

ちなみに途中経過↓

 

この絵の完成に2か月近くかかってますが、

ぶつ切りで作業してたので実際は2~3日で描けてます。

描く気力があるときに描いてると遅くなるよね…。

 

線画なしverは気が向いたので作ってみましたが、

途中でファイルが壊れたので実は未完成だったりします。

でももう描き直したくないのでこのまま公開。

 

人見先生を描いたときに、

「これからはデジタルの方でもっと色々描いてみたいと思います」

とか言ってましたが全然描いてませんでした!反省!

ピクスクのイベント関連で何点か描いたくらいですね。

絵自体はアナログで毎日色々描いてる(公開はしてない)ので、

きっとスランプではない(;´・ω・)

 

※こっから下はさよ教のネタバレだらけなので未プレイの方注意

(18禁の内容はないですが語りすぎて支離滅裂&長文)。

 

前回、さよ教推しキャラは先生・望美・まひると言っていたと思いますが、

ここに来て御幸が熱い。御幸ちゃんはいいぞ。

なんかツンデレキャラに弱いんですよ。何回か言っているような気がしますが。

そして、「あなたは私」みたいなキャラに弱いので気付いたら沼に落ちてました。

あの先生と御幸の思考が混じり合う場面良かった…。

 

あと、バッドエンド(?)の睦月ちゃんが良かった。

広介が錯乱状態に陥るところは変わらないんですが、

睦月ちゃんだけは実在してるので錯乱した広介を見ておびえるんですよ。

となえ先生がかばってるところからも分かるように、あそこの睦月ちゃんは本物でしょう。

だから、ストーリー見返して本物の睦月ちゃん探しをするのも楽しいんですよね…。

 

今回描いた望美ちゃんは、テーマソングとの親和性が一番高い子だと思ってます。

あの曲はいつまでも聴ける。そしてカラス。

私は落ちて(墜ちて)くる望美ちゃんが好きなので、

望美パート以外の望美ちゃんも好きなんです。

飛ぶというよりも落ちてくる望美ちゃんが好きなんです。

だから今回カラス(本体)も一緒に描いてみました。

 

さよ教最近好きすぎて思考が人見先生になってきて自分でもヤバみを感じる今日この頃。

良きかな(いや良くない)。

 

さよ教は本当に語りたくなる。同志が欲しい…。

3月のイベント行きたいけどリアイベに参加するのが苦痛の身なので、

オンライン参加を真面目に考えてます。

 

ピクスクのさよ教イベ次回がもしあったら参加しよう…。