· 

第十二回ボカロクラシカ音楽祭 参加予定です!

気が向いたので、久々に近況報告します。

 

そろそろ企画出てるかと思い調べてみたら、

今年もやるようですね、ボカクラ祭!

 

てなわけで、

「第十二回ボカロクラシカ音楽祭」参加します!

とは言っても、まだ何も出来てないんだけどね…。

きっと間に合うよね、そうだよね…。

 

ちなみに今年は、

指定曲・自由曲(テーマ指定あり)に1曲ずつ+制作が滞っていた合唱曲を自由曲(テーマ指定なし)で1曲、

の計3曲を投稿しようと思っています。

 

ボカクラ祭に向けて、色々な合唱曲を聴き漁ってるのですが、

やっぱり私、合唱曲が本当に好きなんだと思いました(今更)。

ピアノの音と、声が混ざる感覚が好きなんです、多分(言葉で上手く言えなくてもどかしい)。

自分が学生だったときに出来なかったことを、

ボカロの子たちと一緒に今やってる感じですね。

合唱曲好きな人が周りにいないので語り合えなくて切ない…。

 

仕事しながら先のこと考えて動いているので、

HP更新滞っていて申し訳ないです。

見えないところで色々作っているので、スランプではないです。

というか、今、一番創作意欲あると思います。

 

いつも見てくださる方、拍手してくださる方、ありがとうございます。

拍手イラストも、トップ絵も当分変わらないけど、

制作途中のものがあるので、いつか、いつか…。

 

最近ハマった沼も色々あって、

語ったり、二次創作したりしたいけど、

いかんせん時間がない…。

身近に同志がいないマイナー沼なので、自分で切り開いてやる!

っていう意志だけはあります…。

でも、HPの取り扱いジャンルはもう増やさないです。

今も、取り扱いジャンル増やした割にコンテンツ追いついてないので…。

 

とりあえず、次は年末のボカクラ祭で会いましょう!