· 

【動画紹介】雨【第十二回ボカロクラシカ音楽祭】

第十二回ボカロクラシカ音楽祭に参加させていただきました!

自由曲部門(ゆるテーマ:雨)『雨』で参加してます。

思いっきり遅刻してますが、この際気にしないで行こう。

 

 

冬景色』のときにも書きましたが、

この曲も、テーマ選んで9月から準備してたのに気付いたら遅刻…。

まあ、ただでさえ無い時間を某ドラマ鑑賞に使ってたから仕方ない(推しが不憫すぎて精神崩壊してた←)。

でも、やっと立ち直ったので、色々動けるようになると思う(多分…)。

 

『雨』の話になりますが、ゆるテーマに『雨』とあったので、

そういう曲ないかな…と持ってる楽譜漁ってたら、

ドンピシャのタイトルの曲があったので採用しました。

今まで一度も聴いたことのない曲でしたが、

ハモリと伴奏がとても綺麗だったので絶対最後まで作ってやる!

と意気込んで作業してました。

 

結果、遅刻はしましたが何とか形になって良かったです。

ミックス泣かせでした。本当に…。

綺麗なハモリって音がダマになりやすくて困る。

なるべく聴きやすい形にしたつもりですが、どうでしょうか…?

 

前回、ボカクラ祭参加後、しばらく動画制作休みます。

とか言ったような気がしますが、前言撤回な雰囲気が漂っています。

というのも、私、見つけてしまったのです。

 

鏡音リン・レンのセールを…………!!

 

もしかしたら、新年から我が家に新ボカロお迎えかもよ!?

なんて、一人で盛り上がっているわけです。

そんで、リンちゃん・レンくんを迎えたら、

こんな合唱曲歌わせたいな…ってリストアップしてるわけですよ。

(こんなテンションで、結局取りやめたら笑ってください←)

 

でも、来年1月中旬までは、個人的な事情で趣味の時間を大幅カットするので、

それ以降、また地道に動画作ってるかもしれないね、来年の自分。

 

来年のことなんて分からないや…。