· 

【動画紹介】格子の心臓【調声晒し投稿祭2022】

調声晒し投稿祭2022に参加させていただきました!

ソング部門課題曲「格子の心臓」で参加してます。

一週間の遅刻ですが、実はこのイベントの存在を知ったのが

閉幕後だったので大目に見てほしい…。

 

 

何か前回のブログで、

「来年(2022年)のことなんて分からないや…。」

とか書いてましたが本当に何が起こるかわからないね、人生ってね。

 

そんなわけで、今日も今日とて動画作成。

調声晒し投稿祭2022に飛び入り参加です。

 

前々から、調声のことを語りたいという気持ちがあったので、

動画内で大いに語らせていただきました

(途中でネタ切れ起こしましたが…)。

 

今回一番大変だったのは、画面録画でした。

Win10ってXbox game barで画面録画できるらしいのですが、

私、うっかりアンストしてしまっていて、

再インストしようと思ったら、できないんだな、これが。

 

なので、画面録画できるフリーソフトを探して彷徨った結果、

ロイロゲームレコーダーに落ち着きました。

 

そして録画した動画にそれっぽい解説を入れて、

1本の解説動画にしてみました。

なかなか楽しかったです。

大学時代にパワポでプレゼン資料作ってたときのことを思い出しました…

(思い出してはいけないものも思い出したり)。

 

中身があるようでない動画なんですが、

初めての解説動画だから許してほしい…。

まあ、でもこれで画面録画もできるようになったので、

動画作成の幅も広がったね!

 

今後の活動予告ですが、

合唱曲カバーを1曲作ってますが、

進捗止まってるので完成時期は未定です。

今年上半期のどっかには出せると思います。

気長に待っててください(待ってる人がいれば)。

 

あと、多分トップ絵が新しくなります。

3月中にはなると思います…。

 

ネット上の活動は今年も細々とやっていくので、

ついてきてくれれば嬉しいです。

 

ちなみに、前回のブログで話したボカロのセールはスルーしました…。

ごめんね、鏡音兄妹とがくぽ…。

そんなわけで、今年も「らなぐみうな」の3人でやっていくので、

よろしくお願いします(大分遅い新年のあいさつ)☆