· 

【動画紹介】マイバラード

合唱曲『マイバラード』投稿しました。

伴奏は楽譜『クラス合唱用 MY SONG 6訂版』を元に打ち込んでいます。

 

 

色々行き詰まって、暇つぶしに作ってたら2日で完成しました。

多分、総制作時間は最短ではないかと思われる…。

言ってしまえば、「マイバラード現象」を調べてた時間の方が長いかもしれない…。

そんなわけで、マイバラード現象をふんだんに盛り込んだマイバラードです。

 

マイバラード、良い曲ですよね。

伴奏と三部が同じように動いてくれることのありがたさよ…。

おかげで、最短の制作時間でハーモニーやテンポについて、

久々にちゃんと勉強しながら作れました。

最近、混声四部の難曲ばっかり手を出して(放置して)たから、

たまにはこういうのも良いね。

中学生用合唱曲の楽譜にも、まだ作ってない曲結構あるから、

これからは積極的に作ってみたいな(やるとは言っていない)。

 

今、放置してる混声四部の合唱曲は、ボカクラ祭用にしようかな、もう…。

調声と伴奏の両方詰んでるのよ…助けて。

(一応、全ての打ち込みが終わって↑の状態なので察してほしい)

PCのデスクトップ上にいつまでもいて圧をかけてくるのだよ。

 

そんなわけで、相変わらず次の更新予定はわかりませんが、

当分、好きなときに好きなものを作る生活してるんで、

また近々何か作って上げると思います。

それでは、またどこかで会いましょう!