· 

トップ絵更新(1000hitsありがとう!)

当サイトの1000hitsありがとうイラストです!

微妙に遅れてしまって申し訳ない。

(本当は前倒しで用意しようと思ってたけど、諸々あって出来なかった…)

うちのRana41202でございます。

 

 

制作過程も置いときます↓

①下描き(裏紙):適当にやりすぎた…

②ペン入れ(裏紙):適当な下描きのせいで盛大にミスる

③下描き(画用紙):ペン入れ(裏紙)のミスを修正しながら写す

④ペン入れ(画用紙):何とか様になる

⑤人物塗り:ところどころミスってますが、そこはご愛敬

⑥背景塗り:水色インクが切れかかる…。背景の描き方教えて

⑦仕上げ:PCに取り込んで色調を修正して完成!

 

1000hits記念イラストと銘打ってますが、

実は人物描きとコピックの使い方の練習でした。

 

いや…、ついに美術解剖学の本を購入しましてね…。

それが主的にはものすごくお高い代物でして、

でも、立ち読みしたらものすごく面白かったので即買いでした。

 

主、美術解剖学は面倒くさくて全く手が出なかったのですが、

面白い本と出会えたので一気にやる気が起きました。

絵を上手く描くには、やっぱり避けては通れなかった美術解剖学…。

そんなわけで、今回は逃げずにしっかり全身絵に挑戦しました。

手も描いたぞ、足も描いたぞ!(ドヤ顔)

 

あと、一向にコピックの塗りが上手くならんのでコピックの本も買いました。

グラデーションや色の混ぜ方がやっとわかりました…。

しかも、これを描いてる途中でコツをつかむというタイミングの悪さよ。

なので、同じ絵なのに塗りが違う箇所があります。ご勘弁ください。

グラデーション初めてできたとき、一人でめっちゃ声出ました(歓喜の歌)。

本当、コピック楽しい。やり方わかると楽しい!

思えば三か月の長い道のりだった…。

コピックをプレゼントしてくれた皆さん、本当にありがとうございました!

 

さて、最近はあまり更新出来てませんが1000hitsを迎えられたのも、

見てくださる方のおかげです。改めて、ありがとうございます!

そんなわけで、これからもガンガン更新出来たら良いな…と思うのですが、

なかなか厳しそうなので、マイペースにやっていきますね。

それでは、また会いましょう!

 

今後の更新予定(未定ばっかりでごめん)↓

絵:未定(コピックと全身絵練習は定期的にやってるので見せられるのが出来たら更新するかも)

動画:ボカロ合唱1作制作中。公開日未定(Rana誕とボカクラ祭は落とさずやります)