色塗り初級コース修了+今後の計画

パルミーの「色塗り初級コース」無事クリア!

 

修了制作(2023年3月)

 

受講前(2023年1月)


 

相変わらず、さよ教の睦月ちゃん描きました。

課題はキャラのカラーイラストなので背景は空白。

比較用の睦月ちゃん(右側)の線画を改変して修了制作としました。

髪や服のシワ、人物デッサンなど課題はまだまだありますが、

少しずつ前進している感じがして良き。

 

このパートは課題をアップしてOKということなので、

色塗り課題を公開します。

 

アニメ塗り課題

 

ブラシ塗り課題


 

どちらも動画の説明通りに塗ったものになります。

可愛く仕上がって満足。

 

基本色のパルミーちゃん

色違いパルミーちゃん


 

左側は動画の通りに塗って、右側はオリジナル配色です。

オリジナルの方は色を考えるのが楽しかったです。

ちなみに、南の島の活発な女の子をイメージして塗りました。

 

このパートでは、配色について知らないことをたくさん学べて勉強になりました。

色についてもまだまだ覚えることたくさんあるな…。道のりは長い。

 

前回、受講予定について、

 

①色塗り初級コース←終了

②線画中級コース

③背景はじめてコース

④マンガはじめてコース

 

の順番にこなすと言いましたが、

今回の色塗りコースが良かったので、

 

⑤色塗り中級コース

 

も追加でやろうと思います。

 

パルミーの単発講座のリストを見ていたら、

結構やりたい講座があることに気付いたので、

半年くらいまとめて契約したい思いに駆られる…。

 

まあ、とりあえず最短で受講できるだけ受講するぜ(`・ω・´)