背景はじめてコース修了+今後の計画

 

パルミーの「背景はじめてコース」修了しました!

予定より時間がかかってますが、

この裏で「マンガはじめてコース」も進めているので、

進度としては予定通りと思いたい…。

 

修了制作(2023年4月)

受講前(2023年1月)


 

相変わらず、さよ教の睦月ちゃん描きました。

修了制作は、課題のイラストを加筆修正して完成させました。

単純比較はできないですが、一応受講前のイラストも置いときます。

背景が描けるようになると、絵も一層映えますね!

気に入ったので、この絵はトップ絵にします☆

 

ここで描いた睦月ちゃんは、

色塗り初級コース」で描いたもののリメイクです。

 

今回(2023年4月)

「色塗り初級コース」修了制作(2023年3月)


 

1か月で結構変わるものですね!

成長を感じられます(まだまだ改善ポイントはあるけど)。

 

あとは、課題で描いた絵を置いておきます↓



 

今まで背景は描けないと諦めていましたが、

この講座で背景の楽しさ・大切さを知ることが出来て良かったです!

…というわけで「背景中級コース」挑戦することにしました!

パルミーの沼は深い…。

 

今後の受講予定

 

①背景はじめてコース←終了

②マンガはじめてコース←進行中

③背景中級コース

④線画上級コース

⑤色塗り中級コース

 

当初の計画とは大分変わってますが、

こんな感じで進めていきたいと思います。

⑤まで終わったら、気になる単発講座を受けていこうと思います。

 

そして、6月までパルミーを契約延長することにしました!

6月までやれば、受けたい講座全クリできるような気がします。

毎回延長宣言してる気がするけど、きっと気のせい…。