· 

【動画紹介】ぜんぶ【Rana生誕祭2023】

Rana生誕祭2023の参加作品『ぜんぶ』の紹介です。

伴奏は、楽譜を元に打ち込んでいます。

 

 

選曲は悩みましたが、いつも通りの合唱曲カバーになりました。

今回投稿した『ぜんぶ』は思い入れのある曲なので、

時間の制約がある中でも、特に調声をこだわりました。

結果、納得いく仕上がりになって良かったです。

 

曲名が『ぜんぶ』ということで、

今年も全パートRanaちゃんにお願いしました。

声質を変えるために、GEN(ジェンダーファクター)をいじってます。

 

アバウトに書くと、

ソプラノ:GEN低め(幼い声)

アルト:GEN高め(大人っぽい声)

テナー:デフォルト値(普通の声)

 

上手くハモらせるために、いつもは固定するGENを細かく変えてます。

その他、使えるパラメータはほぼいじりました。

今までRanaちゃんを複数入れたときに

ハモりが綺麗に決まらず苦労してたのですが、

今回、コツが少しつかめた気がします。

 

今年は、Rana生誕祭のために1か月前から用意をしてたんですが、

まさかの体調(&メンタル)不良で8月の余暇はほぼ寝込んでいたので、

実際の作業は9月入ってからの3日間程度で行いました。

今は心身ともに健康体です。良きかな(*´ω`*)

 

そんなわけでめでたくRanaちゃんの9周年をお祝いしたいと思います。

Ranaちゃん、おめでとう!!!!!!!!!

 

次回の動画投稿は第14回ボカクラ祭の予定です。

課題曲と自由曲の2曲投稿を目標にしてます。

いつも見てくださる方、ありがとうございます。

次回作も気長にお待ちください(´▽`)