· 

【動画紹介】蒼い鳥2020【第十一回ボカロクラシカ音楽祭】

2年前に投稿した『蒼い鳥(M@STER VERSION)』混声四部合唱版

改良版をちまちま作っていたものが完成したので投稿しました。

偶然にもボカクラ祭中だったの便乗投稿です。

伴奏は以前と同様に、SgeyosP様の楽譜(sm28644476)を元に打ち込んでいます。

 

今年は既に第十一回ボカロクラシカ音楽祭参加済みですが、

実はあの作品たちは1か月前に作ったものなので、

こっちの方が新作です(どうでもいい裏話)。

アニソンなのでボカクラ祭の基準を満たしてるかが若干不安です。

合唱なのでOKと思いたい…。

 

 

2年前、滅茶苦茶病んでいたときに作ったことを思い出しながらの制作でした。

今回、大きく変えたのはピアノ音源です。

ずっとピアノの音が軽いのが気になってたので、

新しい音源で作り直せて良かったです。

2年前からの心残りが解消されました。

あとは調声を変えています。聞き比べたら分かると思います。

個人的には今の調声の方が良いと思うのですが、

人によって好みが分かれるのかな…?

 

あと、男声パートが聞きづらくなっていたところを改善しました。

2番の始めの方です。

 

PVは結構気に入ってます。

ただ素材を貼り付けただけに見えますが、

不思議空間を演出するために実は色々試行錯誤してます。

 

とまあ、こんなことやってるからマンガ進まないんだよね…。

そんなわけで12月5日のイベントは新作なしです!

趣味が全力で追いつかない_( _´ω`)_ペショ